ビューティーエージェント2019 トラブルQ&A


Q1:旧バージョンのビューティーエージェント20xxからデータを引き継ぎたい。
A1:付属のデータ・コンバータを使って変換してください。

※旧バージョンで作成したバックアップファイルが必要となります。

■データ・コンバータ起動方法
まずビューティーエージェント2019にログインしてください。
システムメニューのメニューの「データ管理」→「旧データコンバート」をクリックしてください。


Q2:アプリを最新バージョンに更新したい。
A2:ダウンロードマネージャを起動して現在公開中の最新モジュールにオンラインアップデートします。
 公開バージョンとお使いのバージョン情報を比較してください。
 現在お使いのバージョンが古い場合は必ずアップデートしてください。

     ▼



Q3:アプリの画面が切れてボタンが隠れます。対策はあるでしょうか?
A3:Windows10 は解像度の高いPCなどは自動的に文字を見やすくするためにフォントサイズのスケールを大きくします。
 このとき、画面設定によってはボタンが画面外にはみ出して見えなくなる環境があります。
 ディスプレイ設定を変更することで改善できるかもしれませんので、以下の手順を試して下さい。
 %が150%などに設定されているときは、125%などに変更すると改善できます。(デフォルト100%ですがお使いの画面サイズにより変わります)
 
Q4:売上登録(POS機能)をキーボド入力できないか?
A4:最新のアップデートを適応して下さい。キーボード入力に対応しています。
  「支払画面」で下記のキーが対応しています。
  「テンキー0~9」 ⇒ 「預かり金額」
  「BS」 ⇒ 「BS」
  「Esc」 ⇒ 「CL」
  「Enter」 ⇒ 「現計」